it.todo("should be a (web)log");

役に立(つ/たない)技術情報やポエム

はじめまして

全然はじめましてではない

自己紹介

名前

Tosuke

本名を魔改造してできた文字列です。特に意味はありません。(どうやらとすけは輪投げという意味らしい)

生息場所

主にTwitterに生息しています。 Miiverseにもたまに出没しています。 某限界SNSでも姿を確認できると思います。

できること

D言語を書いていましたが、色々あって最近はJavaScriptやTypeScriptやC#を書いています。 D言語を書いていた流れでC言語C++(ほんの少し、読める程度)、Rustもできます。 Pythonも一応経験あります。(文法やった程度)

特殊なところではSmileBasicを書きます。

職業

宮城県の某高校の学生です。(2017年現在)

ブログを始めた理由

上で書いた通り、私はTwitterによく出没しています。 その中で、その時々に感じたことや知見をTwitterに書くことで流れてしまい、 書いた本人ですらそれを再び見ることがないということがかなり多くありました。 ブログという形で書きとめておくことはそのような問題に対する有効な解決手段だと思っています。

とはいうものの、私はブログを立ちあげることを長らく面倒くさがっていました。 しかし、私はHexoを使えば簡単にブログを立ち上げることができることを知り、ブログを立ち上げましたが、 放置してたらぶっ壊れたのではてなブログにしました(markdownで書けて数式も使えてよさそうだったので)

書こうと思っていること

  • 技術的な知見
  • ポエム
  • ただのメモ

要はチラシの裏案件です。 おそらく半分くらいは全く役に立たない内容になると思いますが、つらつら書いていこうと思います。